アメリカン食堂

MMORPG「黒い砂漠」のプレイ日記。本場アメリカン家の活動をつづります。

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

憂鬱な月曜日を心穏やかに迎え撃つための方法

ヤツが・・・ ヤツが・・・ 来るっ・・・! 刻一刻と迫りくる月曜日の足音に震えている天使長ですこんにちは。 なんだかいっつも言っている気がしますが 月曜日がつらいのはどうやっても変えられない 宿命のようなものらしいので、 もはやじたばた右往左往せ…

くろさば探訪 ~ベリア編~

※BGM「Between the word and the heart ~言葉と心~」(建もの探訪のアレ) 皆様、いかがお過ごしでしょうか。エフィーリアです、こんばんは。 ちょっとした企画記事として、「くろさば探訪」を始めることにしました。黒い砂漠の各地を放浪して、ちまち…

フォスフォレッスセンス

夢日記をつけようとしていつも睡魔に負けてしまう天使長ですこんにちは。 GW明けのマストダイモードな1週間が過ぎましたね。やっと週末だと思ったらここ2日の記憶がほとんどありません。おっかしいなあ。シャドバでカードを引いたらスカルフェインさんが来…

とりあえず3年の3年が過ぎました

ちくしょう、転職だ!

GWつれづれ

**** エフィさんとペアでカルフェオンデイリーをやってみた。 パーティーを組んでデイリーをやると自警団みたいでたのしい。 帰り道、バルタリ村長の話題になる。 オルビアとベリアの間をどうやって移動しているんだろう。 同時に存在しているとしか思え…

黒い砂漠のファウスト 第一場 教会

Scene Ⅰ: Church(May I offer you my arm, and my protection, too?) 「――あなたは使徒に仰せになりました」「『わたしは平和をあなたがたに残し、わたしの平和をあなたがたに与える』」 「わたしたちの罪ではなく教会の信仰を顧み、お言葉のとおり教会に平…

黒い砂漠のファウスト 序曲 第二場

PrologueScene Ⅱ : The Witches' Kitchen(One who never thought, to him it’s brought.) 「――しかしどうして魔女の手を借りるのだ。その薬は君には作れないのか」 「作れますよ。作れますが時間の無駄ですね。そんな暇があれば橋を千くらいかけてお目にかけ…

黒い砂漠のファウスト 序曲 第一場

PrologueScene Ⅰ : The Study(Stay, thou art so beautiful.) なんと、己はまだこの牢獄の中に屈まっているのか。呪わしい陰気な、この壁穴の中に。やさしい陽の光さえ絵ガラスの窓に遮られて、濁るではないか。たださえ狭いこの部屋を書物がさらに狭くし、…

黒い砂漠のファウスト

以前WZの覚醒が実装されたとき、「ファウスト」の導入部にSSをつけて、デマイオの冒険に絡めたオチをつけるというネタをやりました。 おじいちゃんが若返るというのでふと思いついたネタだったんですが、せっかくなら原作の第一部をまるっと再現したいなあ…