アメリカン食堂

MMORPG「黒い砂漠」のプレイ日記。本場アメリカン家の活動をつづります。

憂鬱な月曜日を心穏やかに迎え撃つための方法

f:id:american-shokudo:20170521234411j:plain
ヤツが・・・

f:id:american-shokudo:20170521234206j:plain
ヤツが・・・

f:id:american-shokudo:20170521234253j:plain来るっ・・・!

 

刻一刻と迫りくる月曜日の足音に震えている天使長ですこんにちは。

なんだかいっつも言っている気がしますが

月曜日がつらいのはどうやっても変えられない

宿命のようなものらしいので、

もはやじたばた右往左往せず、

少しでも心穏やかに

ヤツを迎え撃つための方法を考えてみました。

 

さっさと寝る

f:id:american-shokudo:20170507164212p:plain

ほんとこれ。

というかいろいろ考えてみたけど、すべてこれで解決するんじゃないかと思える・・・

 

日曜日に夜更かしをするから、いけない。

 

でも、あと少しだけ現実逃避がしたい・・・

f:id:american-shokudo:20170522000447j:plain
これくらい暗いうちはまだ余裕があります

  

空いている電車に乗る

f:id:american-shokudo:20170521233015j:plain満員電車(馬車)

 

ただでさえ憂鬱な月曜日の

どんよりした気分に拍車をかけるのが満員電車。

 

もう、電車についてはきっとみんな

何かしら一家言あるのではと思うので

とりあえず一つだけ言うとすると

 

混んでるからって人の肩にスマホ刺しながら操作するのやめてほしい・・・。

あれはなんなんだろう。操作系の能力者なのかな・・・

 

月曜日の朝はちょっと早起きして空いている電車に乗ろう。

そうすれば能力者に念を食らうこともないはず。

f:id:american-shokudo:20170521235240j:plain早起きは3Gくらいの得だと思います

 

週末に仕事の準備をちょっとだけでもしておく

f:id:american-shokudo:20170521235736j:plain

言ってはみたけど無理。

今まで出来た試しがない・・・。

水は低きに流れるといいます。 

 

やらなきゃ死ぬっていうレベルじゃないと

私はやらないらしい・・・。

 

あきらめも肝心。

 

月曜日に楽しみをつくる

これは一番可能性を感じる!

 

この過酷溢れる世界の只中でも

なにか、とびっきりのご褒美があれば

心持ちが変わってくるのかもしれない

f:id:american-shokudo:20170522004650j:plain

でもそのご褒美をセッティングする作業が

めんどくさかったりして・・・買い物とか。

(それは末期すぎるのでは・・・)

 

なにがいいんだろうなー。

帰りにおいしいものを食べてくるとか、そういう方向がいいのかも。

えっ 砂漠をするとかじゃないの