アメリカン食堂

MMORPG「黒い砂漠」のプレイ日記。本場アメリカン家の活動をつづります。

黒い砂漠のファウスト

以前WZの覚醒が実装されたとき、「ファウスト」の導入部にSSをつけて、デマイオの冒険に絡めたオチをつけるというネタをやりました。f:id:american-shokudo:20170507214745p:plain

おじいちゃんが若返るというのでふと思いついたネタだったんですが、せっかくなら原作の第一部をまるっと再現したいなあと思っていました。(第二部は大長編なので難しそう。)「この場面にSSをつけてみたい!」というのがたくさんあるんですよね。

f:id:american-shokudo:20170506232444j:plain

たまに下書きを書いていまして、ある程度でき上がったらアップしようと思っていたんですが、このままだと絶賛お蔵入りする危険があったので小出しに投稿していくことにしました。

ちなみに原作第一部は、悪魔メフィストの導きにより若返った老学者のファウストが、純朴な街娘のマルガレーテに恋をして――という内容です。(有名なストーリーですが一応ネタバレなので結末は伏せておきます。詳しくはウィキペディア等で! あと、森鴎外の訳青空文庫で読めます。)

SSのキャストは引き続きf:id:american-shokudo:20170506230736j:plain
ファウスト(権造さん・デマイオ)

f:id:american-shokudo:20170506230942j:plainメフィストフェレス(天使長)

でお送りします!

以前に投稿した分のオチはなかったことにして、その続きから、おおむね原作に沿った内容にまとめたいなと思っています。(ちなみにメフィストが女性なのは手塚治虫のネオファウストが好きなので!)

新しくカテゴリをつくりましたので、普段の日記の傍らぽつぽつ更新していきます。前回投稿した分は章立てて改めて投稿しましたので、気になったらぜひご覧になってください。(内容は変わっていません。)

途中で力尽きる可能性が高そうですが、長い目で見守っていただけると幸いです。

ではではまたまた。


よかったら一押ししてもらえるとうれしいです!ヾ(*´∀`*)ノ