アメリカン食堂

MMORPG「黒い砂漠」のプレイ日記。本場アメリカン家の活動をつづります。

究極召喚

先週のヤンジャンをうっかり発売日に買い忘れてしまい悲しみに暮れていた天使長ですこんばんわ。

そういやなんか忘れている、と気がついたのが金曜日の夜。でも発売日じゃないとなかなか状態良好のが買えないんですよね~。下手するとそもそも売ってなかったりします。
今回は近場ではそもそも売っておらず、中身が気になって眠れない夜を過ごしました。
ああ、ヤンジャンの神よ。なぜかような試練を私に与えたもう・・・
ヤンジャンの神って普通に集英社じゃないのって気がしますが、そこはあれです。気にしない。 

というわけで背に腹は変えられぬ、と後日に嘘食いだけ立ち読みを敢行!すまぬ・・・すまぬ・・・本当は買いたいのだ。
それでどうしても言いたかったんですが、先週の嘘食い、最後のページの伽羅さんはなんなんですかw
いや、どっかで出てくるかなとは思ったけど、あんなお化け屋敷の骸骨みたいな使われ方するとは思わなかったよ・・・。

という↑の文章を下書き放置していたら何日も経ってしまって焦りました。(当初は「今週号を買い逃した」っていう書き出しでした)

もう次のヤンジャン出ちゃったよ!もったいないから使うけど! 

 

閑話休題
さて、先週はウィッチの覚醒でしたね。
我が家のヒデヒ子が久しぶりに登場しますよ~! 
f:id:american-shokudo:20161031223111j:plain
ビシィッ

 

というわけで覚醒完了してきましたので振り返ります。
毎度おなじみ闇の精霊からクエストを受諾。
f:id:american-shokudo:20161031225111j:plain
ふむ。聞こうじゃないか。

 

f:id:american-shokudo:20161031225143j:plain

f:id:american-shokudo:20161031225156j:plain

f:id:american-shokudo:20161031225214j:plain

f:id:american-shokudo:20161031225231j:plain
善は急げ、ということでさっそく目撃者のところへ向かいます

 

 

ゴゴゴゴゴ
f:id:american-shokudo:20161031225442j:plain

 「殺気・・・!!」
f:id:american-shokudo:20161031225548j:plain

 f:id:american-shokudo:20161031225820j:plain

 「ひいやああああああああ」
f:id:american-shokudo:20161031225647j:plain

 

目撃者から情報を聞き出すことに成功し、向かった先はオルビアの離れ小島。ここで覚醒のキーとなる人物に会います。
f:id:american-shokudo:20161031232224j:plain

人物というかスタンドですね。近距離パワー型と思われます。
f:id:american-shokudo:20161031232314j:plain

f:id:american-shokudo:20161031232242j:plain
冒頭で闇の精霊が言っていた「待ち続けている人」って彼のことのようです。

 

私も会いたかったよ・・・! さあ覚醒武器をおくれ!
f:id:american-shokudo:20161031233046j:plain
うん知ってた

 

 

3つの依頼は毎度おなじみの例のあれですので、慎重かつ大胆にカットします。

 

 

ウィッチだとゴーレムを倒すのがかなり大変でしたが、デマイオから装備を借りてクリアしました。
f:id:american-shokudo:20161031234202j:plain f:id:american-shokudo:20161031234258j:plain
卒業式みたいなこと言っています

 

 

さあ覚醒だ!
f:id:american-shokudo:20161031234715j:plain

f:id:american-shokudo:20161031235804j:plain

f:id:american-shokudo:20161031235847j:plain

f:id:american-shokudo:20161031235921j:plain

f:id:american-shokudo:20161031235937j:plain
どジャアア~~~ン!
これで我が家の主要キャラが全員覚醒しました。やったね!

 

 

そして覚醒武器を手に入れると、突然丸っこいのに囲まれます。
f:id:american-shokudo:20161101003415j:plain

「・・・・・・」
f:id:american-shokudo:20161101003431j:plain

f:id:american-shokudo:20161101003446j:plain

 

どうやら彼らは私がかつて使役していた召喚獣らしく、力を取り戻した私を慕って集まってくれたということのようです。今回クエスト説明をあまり読んでいなかったのですが雰囲気でそう察しました。考えるな。感じるんだ。
f:id:american-shokudo:20161101003824j:plainなんだかほっこり。
ここにいるのはストーリーキャラですが、Fキーで呼び出すと同じキャラが一緒に戦ってくれるようになります。ただ、残念ながら複数を召喚することはできないのでバグベアー3体で「フオー! フオー! フオー!」みたいなことはできません。

 

 

覚醒ウィッチはさきほどの近距離パワー型スタンドと、ゴルくんのどちらかを呼び出して共闘することができます。召喚職みたいで戦い方の幅が広がりそうですね。
f:id:american-shokudo:20161104010443j:plain

 

 

召喚するときは指パッチンで呼び出します。さっそく試してみましょう!
f:id:american-shokudo:20161104011123j:plain
パチンとな

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

\バリバリバリ/

 

 

 

 

 

 

 

 

 おお!?

 

 

 

 

 

 

 

 

ピシイィィィィィィ
f:id:american-shokudo:20161101020941j:plain

 

 

ピシッ パリパリ
f:id:american-shokudo:20161101021503j:plain

 

 

シュウウゥゥゥゥゥ
f:id:american-shokudo:20161101021159j:plain

 

 

 

 

 

 

変な召喚獣きた
f:id:american-shokudo:20161104014315j:plain

 

 

 

 

 

f:id:american-shokudo:20161101021416j:plain

 f:id:american-shokudo:20161104013156p:plain

 

 

 

 

 

f:id:american-shokudo:20161101022721j:plain

 

 


よかったら一押ししてもらえるとうれしいです!ヾ(*´∀`*)ノ