アメリカン食堂

MMORPG「黒い砂漠」のプレイ日記。本場アメリカン家の活動をつづります。

RIGHTARM OF THE GIANT

こんにちわ。天使長です。

f:id:american-shokudo:20160814145639j:plain

今日は蟹かなー

 

ところでわたくし天使長、元ネタの原作マンガでは恋を成就させる天使だったりします。(メタ)

 恋愛成就といえばぴったりのクエストがありますね。

ハイデル倉庫前のジョエルさんのクエスト。

f:id:american-shokudo:20160814145734j:plain

某アサシンの方(4作目)に見た目がそっくりです。

武器商人のオルネラさんが好きなんだそう。

奥ゆかしいジョエルさんの恋の橋渡しをするクエストです。

f:id:american-shokudo:20160814145853j:plain

オルネラさん

 

残念ながらクエストの途中経過が残っていないんですが、

ジョエルさんから頼まれてオルネラさんの好みの男性を聞いてきたら、「ジョルダインさんみたいに男らしい人がいい」って言われて轟沈みたいな話だったと思います。(ジョルダインって男らしいかな・・・?)

 

そうしたらば倉庫番のアメリゴのおっちゃんがまさかの助太刀です。

f:id:american-shokudo:20160814150020j:plain

「さあ、受け取ってくれ。こんなこともあろうかと、広場のピエロにポエムを頼んでおいた」

 

ラブレター代行。勝手にゴーストライターです。

ええっそんな、いいの!?と思いきや

f:id:american-shokudo:20160814150144j:plain

f:id:american-shokudo:20160814153804j:plain

効果抜群なのでした。

うん。わたし全くいらなかったですね。天使長の名折れ・・・。

 

それより気になったのがこれ。

f:id:american-shokudo:20160814150912j:plain

男らしいポエムってどんなでしょう。

まさか師匠みたいなポエムのことですか!

 

 

錆びつけば 二度と突き立てられず
掴み損なえば我が身を裂く
そう 誇りとは
刃に似ている

f:id:american-shokudo:20160814155239j:plain

剣を握らなければ おまえを守れない

剣を握ったままでは おまえを抱き締められない

f:id:american-shokudo:20160814155123j:plain

ぼくは ただ 君に

さよならを言う練習をする

f:id:american-shokudo:20160814155739j:plain

 

(師匠のポエム、やはり5巻が好きです)