アメリカン食堂

MMORPG「黒い砂漠」のプレイ日記。本場アメリカン家の活動をつづります。

森メタル

あぶないあぶない。

初日に3記事も書いた割りに2日も空けるという体たらく。

こんにちわ。アメリカン食堂です。

 

天使長たちの本場アメリカンという家名はマンガの「ラブやん」から来ています。

いつの間にか女神さまを抜いてアフタヌーン最長連載になっていたラブやん

少し前に大団円を迎えてましたね。

 

作中、主人公たちの便利なたまり場的ポジションの「本場アメリカン」という食堂があって、家名はそこから採っています。

キャラ名も登場人物そのまんまです。

 

登場人物はこんな感じ。

カズフサ

ラブやん

ヒデヒコ

天使長

 

↓こんな風に登場人物まんまの名前と見た目にしようかと思ったんですが、

カズフサ

f:id:american-shokudo:20160806234204j:plain

 天使長

f:id:american-shokudo:20160806234302j:plain

やりたい職が別にあったので泣く泣く没になりました。

 

うちの天使長は一応の原作要素として当初は黒髪でしたが、最近金髪エルフにアップデートされて、いまいち由来がわかり辛くなっています。

before

f:id:american-shokudo:20160807001640j:plain

after

f:id:american-shokudo:20160807001901j:plain

 

ちなみにデマイオもラブやんネタで、かのアメリカン・ヘヴィメタルバンド「マノウォー」のジョーイ・ディマイオから来ています。(ヘイッ! ヘイッ! ヘイアンキル!!)

 

本場アメリカン家のルーツのご紹介でした。

 

最後になんとなくコルピクラーニ置いておきますね つ

www.youtube.com

 

木こりしながら聞くといい感じだよ!